外貨両替ガイドTOP > 外貨両替 > 外貨両替の利用方法は?

外貨両替の利用方法は?について

 

FXを使って外貨両替をする方法はいくつかありますが、ここでは住信SBIネット銀行とマネーパートナーズとシティバンクを使ってドルに両替をする方法を紹介したいと思います。

 

まず住信SBIネット銀行とマネーパートナーズとシティバンクのドル普通預金口座に口座を開設します。

 

それぞれインターネット上で口座開設の申し込みができます。

 

1週間ほどで口座開設ができると思いますが、口座開設をすれば入金です。

 

まず住信SBIネット銀行に入金をするわけですが、これはセブンイレブンで入金すれば手数料がかかりません。

 

次にマネーパートナーズでクイック入金を利用して住信SBIネット銀行からマネーパートナーズへ送金をします。

 

ここでも手数料はかかりません。

 

マネーパートナーズでコンバージョンというサービスを選んで必要なだけドルに両替をします。

 

両替をしたドルはシティバンクに送金しますが、マネーパートナーズならここで手数料がかかりません。

 

そしてシティバンクではリフティングチャージがかかりませんから手数料なしで受け取ることができるでしょう。

 

ここで現金化したければシティバンクの支店へ行ってドルを手にしても良いと思いますし、海外へ行ったときにATMで引き出すという手も考えられます。

 

日本である程度は引き出しておいて、海外で不足したのであればシティバンクのATMを探せば引き出すことができるでしょう。

 

この方法が最も手数料のかからない方法でしょう。

 

FXデイトレードの基本のコトならこちら

 

FXデイトレード手法初心者
FXデイトレードを始めませんか?
始める時にまず重要なことは、取引をする業者を決めることです。
どこの業者を使って取引を行うかでこれからの取引に大きく関わってきます。特にスプレッドの幅や約定能力の良し悪し、手数料の有無などが大切ですよ!
www.fx-daytrade-kouza-ranking.com/

 

外貨両替記事一覧

外貨両替の手数料はどれくらい?

両替手数料というのは、両替をするときに支払うというよりもレートに織り込まれていると考えたほうが良いでしょう。例えば日本円からドルへと両替する場合には、販売レートと買い取りレ...

外貨両替用の口座は必要?

外貨両替用の口座が必要かどうかは時と場合によるでしょう。例えば旅行へ一度だけいくという程度であれば外貨両替用に口座を持つ必要はないかもしれません。具体的には銀行など...

FXで外貨両替する時に手数料を安くする方法は?

FX業者を使って外貨両替をする時に手数料を安くしようと考えた場合、まず何をすればよいかというと手数料の安いFX業者を選ぶ必要があります。すでにFX業者に口座を開設している人...

外貨両替の利用方法は?

FXを使って外貨両替をする方法はいくつかありますが、ここでは住信SBIネット銀行とマネーパートナーズとシティバンクを使ってドルに両替をする方法を紹介したいと思います。まず住...